FANDOM

メインページ > ARIA > オレンジぷらねっと
オレンジぷらねっと
ORANGE PLANET
Aria orange-planet logo
業種 水先案内店
従業員数 81
舟数 120
創業 A.C. 0070(A.D. 2291)
創業者 不明
社長 ?→まぁ

天野こずえの漫画ARIA及びその派生作品に登場する水先案内店

概要 編集

創業以来のここ10年程のわずかな期間に頭角をあらわし、現在では老舗の姫屋を僅差で抑えて業界トップクラスに君臨する新興水先案内店。

A.D. 2291年、巨大コングロマリット・アマデウス財団傘下の中堅水先案内店2店が合併して開業した。そのため、開業当初よりプリマ20名を含む60名のウンディーネを有する「メガ水先案内店」であった。

巨大企業グループを背景としているだけに、ゴンドラ運賃における新価格帯の設定や公式サイトでの24時間オンライン予約受付、ウンディーネ養成学校の運営やスカウティングによる人材開発・育成など、先進的な経営やサービスで知られる。

A.D.2299年[1]には総売上高で第1位に立ち、創業時の念願であった「姫屋超え」を達成。現在も姫屋と激しいシェア争いを演じている。

ウンディーネ 編集

制服 編集

所属ウンディーネ 編集

建物 編集

本店はリアルト橋を西に入ったサン・ポーロ地区のネオ・フラーリ広場近くにある。開業に先立ち、5年の歳月をかけて建築した物で、中世ヨーロッパの古城をモチーフにした巨大な建物である。

月刊ウンディーネ第3巻裏表紙の広告によれば、オレンジぷらねっと本店の所在地は「ネオ・フラーリ広場0111」とある。実際のフラーリ広場(Campo dei Frari)には、1225年に創建されたサンタ・マリア・グロリオーサ・デイ・フラーリ教会(Basilica Santa Maria Gloriosa dei Frari)が存在する。

脚注 編集

  1. 月刊ウンディーネ第3巻による
Aria the origination logo この項目はARIAに関する書きかけの項目です。加筆・訂正等にご協力いただける方を探しています。

おまかせWiki