FANDOM

桜野くりむ
性別
年齢 不明
クラス 碧陽学園 3年A組
所属 碧陽学園生徒会
役職 会長
初登場 生徒会の一存
第一話〜駄弁る生徒会〜

葵せきなのライトノベル作品生徒会の一存シリーズ及びその派生作品の登場人物。碧陽学園生徒会会長の3年生。

人物 編集

知弦には名前の「くりむ」からクリムゾン(真紅)を連想して、また知弦自身の過去を吹っ切る意味で「アカちゃん」と呼ばれている。

容姿・性格・言動・嗜好と、その悉くが三年生とは思えないほど幼い。また、自分が見聞きした名言などにすぐ感化されがちで、よく他の生徒会メンバーを振り回している。その分、何かとイジられることも多い。

実は鍵をエロゲ・ギャルゲマニアにした張本人。トランプなどのゲームに対しては凄まじく弱く、ポーカーを行った時には"ロイヤルストレートフラッシュ"を狙ってA,A,A,K,Kの"フルハウス"をすべて捨てるなど、ルールを正しく理解しているのかも不明である。

成績も芳しくなく、運動もできず(好きではあるらしい)、高校三年生にして何から何までお子様スケールのダメ人間。実際生徒会メンバーも彼女の弱点を挙げると軽く4桁を超える量を思いついてしまう。しかし人気投票の生徒会選挙で生徒会長に当選していることからもわかるとおり、その中身に反して異常なほどのカリスマ性の持ち主。鍵が言ったことは聞かない生徒たちも、くりむの一喝では一斉に閉口するほどである。

鍵との出会いは生徒会メンバーのなかで最も早く、春に学校の廊下で邂逅した。

この項目は生徒会の一存シリーズに関する書きかけの項目です。加筆・訂正等にご協力いただける方を探しています。

おまかせWiki